Cafe Diary ログに戻る

2005-4-27

真のゲーマーはゲームをする場所を選ばない

スカイダイブしながら『ニンテンドーDS』ワイヤレス対戦
ゲーマーの鑑と言うべきか。やろうと考えることがバカすごい。「最高の気分だった。空中でゲームをするのは本当に楽しかった。だが、同時に信じられないくらい難しかった」(写真) さらにエベレスト頂上でニンテンドーDSを遊ぶという人物も……!



Trackback(4)

2005-4-26

数学を学び、楽しむ

数学:物理を学び楽しむために
「講義ノート=(半永久的に)執筆中の本の草稿」をおしげもなく公開されています。

via textfile.org

物理数学の直観的方法

直観でわかる数学

などをあわせて読むのもいいかも。



Trackback(41)

2005-4-18

Adobe + Macromedia

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
ですって! SlashDot Japanの記事もどうぞ。



Trackback(0)

2005-4-14

サイトを整理

ProgramsStoriesPlaysなどを整理したり、クリップアートを追加したりして見やすくしてみました。新規に追加した画像はOpen Clip Art Libraryから。

サイト内のコンテンツですが、最近はデザインパターンまとめが人気あるみたいです。

しかし、Webの外ではもっといろいろやってたんですが、黙ってやってることは当然のごとくコンテンツになってなくて寂しいですね。旬なときに載せないとあまり意味がないと最近つくづく思います。アイデアも遊びも真面目な試みも、成功も失敗も、出来のいいものも悪いものも、しまっておいていいことってあんまりないですね。出したものがどうであれ、それがどうなろうが、また違うことを考えるのはいくらでもできるんだから、出せば出すだけ自分の糧になりそう。まぁ載せるのも面倒なんですが><



Trackback(0)

Cafe Diary ログに戻る